爪周りのケア:参考動画と道具購入サイト

ふと手をみたら、乾燥すごいし、縦線いっぱいだし、ささくれてるし、爪の形も歪だし、ちょっとさすがにこれはイカンな、、、とズボラには自負のある私も思った。

 

とりあえず、一刻も早く、キューティクルケアと、爪の形を整えるのと、保湿をしたい、、、!

 

参考にした動画

 


【脱初心者ネイル】 甘皮処理メタルプッシャーの使い方 how to cuticle push up

 


【脱初心者ネイル】 キューティクルニッパーの使い方 甘皮処理 how to use cuticle nipper

 

道具がなかったので、下記サイトで購入。

ネイル通販 rednails web channel

 

ちなみに、他にもネイルの通販ページはあったけど、あまり中身は見比べておらず。完全にサイトの見ためで選びました。わりとすっきり目だけど、すっきりしすぎてもいない感じ。(グーグルで検索して1ページ目に出てきたお店から選んだけど、他のお見せはコテコテすぎて買いたい気持ちにならなかった。。。)