このブログについて

ネットで色々調べるじゃないですか。

 

そうするとメモしておきたくなるじゃないですか。

コピペしておきたいじゃないですか。

 

文章のコピペだけだったらまだ、よいのだけど、

動画とか画像とか、リンクとか、、、色々文章以外の要素も色々貼っておきたくなるじゃないですか。

 

となると、やっぱはてブ使い易いなーと思います。

 

デフォルトのデザインもシンプルだしきれいなの多いし、カスタマイズもし易い印象。(してないけど)

 

一応Wordpressのブログのあるのですけど、そっちは、ちゃんとしようとか思っちゃって、逆に何も書けないのですよね。。。^^;

 

このブログは、たとえば、見てくれる人が見やすいようにまとめよう!とか、内容濃くしてちゃんと書こう!とか、定期的に更新していこう!とか、色々難しく考えずに、ネット生活のなかでメモしておきたいものを、メモしておく場所として使っていきたいです。

 

このブログの使い方も、自分の中でルール作らず、書きたいことをどんどんかいて、特に書きたいことがないときは放っておいても全然よくて、自由に、なーんも考えずに、、、!というスタンスでいたいと考えてます。

 

とはいえ、、、

そんな内容でも、色んな人に見てもらえたらいいな、とか、ちょっと人と共感もされたいな、とか、なにか商品紹介したものが売れてお小遣いゲットできたらラッキーだなー!とか、そういう欲も、多少はあるんだと思います。

でなきゃブログ選ばないよな、、、と思いました。

そのあたりはまた後日ゆっくり考えたいと思います。