歌ってあげたい子守唄

赤ちゃんが生まれたら、子守唄を歌ってみたいなぁーと思い、練習する曲目リストをまとめました。

元々美しい曲たちですが、歌っている人の声の素晴らしく、聞いているだけでもよいものを選びました。

 

ゆりかごのうた

由紀さおりバージョンです。


ゆりかごのうた  由紀さおり 童謡

 

大きな古時計

平井堅バージョンです。伴奏かなりアレンジされてます。美しいです。


Ken Hirai - 大きな古時計

 

きらきらぼし

UAバージョンです。


UA ううあ きらきらぼし フランス民謡 きらきら星 キラキラ星

 

What A Wonderful World

IZ(Israel Kamakawiwo'ole)バージョンです。


IZ - What A Wonderful World

 

Somewhere over the Rainbow

こちらも、IZ(Israel Kamakawiwo'ole)バージョンです。


OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

 

いつも何度でも

歌おうとしたら、涙が止まらなくて、歌えなくなりました、、、!(何度か聞くと段々慣れてきて大丈夫になります。)


千と千尋の神隠し いつも何度でも

 

テルーの唄

ゲド戦記は見たことないですが、この曲は大好きです。美しいメロディーで、子守唄にぴったりだと思いました。


手嶌葵「テルーの唄」