モバイルプリンタ【PIXUS iP110】を購入しました

自宅で使用していたプリンターの調子がとても悪く、ついに出力不可能になったので、急遽、以前から狙っていた、モバイルプリンタというものを購入してみました。

 

店頭には何種類か並んでいましたが、私が購入したのはこれ。 

 

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクト

 

cweb.canon.jp

 

使ってみて、これを購入してよかったです!!

 

試しに、写真を出力してみたのですが、とても綺麗!

私はiPhoneXSを使用しているのですが、ほぼ、iPhoneの画面通りに出力されました。(用紙はCanonの絹目調の写真用紙を使用しました。)

 

カラーインクは染料、ブラックインクは顔料です。

ブラックインクのみ、顔料インクということなので、黒部分が、染料インク部分とみられる箇所よりも、濃く、パキっと出力されていました。

 

パソコンからも出力したい場合は、まず、パソコンの方のセットアップをする必要があります。その時にプリンター側のWiFiの設定もできたようで、その後は、iPhoneからすぐに印刷できました。

 

電源入れて、選択した写真のプリントボタンを押すだけ。iPhoneから直接プリント出来ます。特にアプリなどを入れる必要もなし。簡単すぎて驚きました!

 

便利すぎる、、、!!

 

また、プリンタヘッドと、インクカートリッジは、別々だけど、プリンタヘッドのみの交換ができるので、目詰まりなどでどうしようもなくなったら、自分で交換できそうなところも、気に入りました。