荷物はなるべく軽くシンプルにしたい!最近のバックの中身

荷物はなるべく軽く、少なくしたい!!

これ私のモットーです。肩こってしんどくなるのが本当に辛いので、、、!!

そんな私が行き着いた、最近のバックの中身を紹介します。

 

バックの中の最低限セット 

f:id:mmmmmiku:20160709153128j:plain

  • ハンカチ
  • お財布
  • ケータイ
  • メモ帳
  • ペン
  • リップ

ここ2、3年程、これで落ち着いてます。

寒い季節は、バックは持たずともアウターのポケットで事足りる内容です。

 

ハンカチ

お気に入りの物を入れておくと、バックを開けた時にテンションあがります!

かわいい柄のものもよいけど、真っ白な生地にイニシャル入っているような清楚なハンカチも素敵☆

 

お財布

カギもこの中に入れてます。よく忘れたり、なくしたりしてましたが、お財布に入れるようにしてから、少なくなったように思います。

今のお財布もお気に入りですが、小さめのバックを使用する時や、バック持たない時用に、小さめのお財布もほしくて、探し中です。

 

ケータイ

iPhone。いわずもがな。

スケジュール、音楽、ネット、お買い物メモ、メール、などなど、、、

 

ハンカチと同じく、ケースかわいいのつけると、テンションあがります!!

今は、Afternoon Tea LIVINGで買った、ガーリーなやつ使ってます。すっごいかわいい!!

ただこちら、液体が使用されているタイプなのですが、事故が起こっているらしいので、ちょっと心配、、、!!

【続報】日本でも発生!iPhoneケースが原因のヤケド事故に気をつけて | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

 

ちなみに、歴代のケースは、kate spadeのドット柄多かったです。よく街中でも見かけるので、人とかぶりがちなのが、難点です。

 

メモ帳

メモは、iPhoneで済ます時もありますが、どうしても手書きで書きたい時もあるので、メモ帳持ち歩いてます。基本的に使いきったら捨てるつもりで。残したいメモは、メイン使いのノートがあるので、そちらに貼ってます。

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモ縦型 ミニ ローズ

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモ縦型 ミニ ローズ

 

今使用中のメモ帳。色バリエーションあります。

切り取り線あるので、切り口グチャッとならないです。ケイは、方眼タイプ。クリアポケットも5枚付いているので、細々したもの入れておけますよ。

 

ペン

ボールペンとシャーペン1本ずつ。コンビニとかどこにでも置いてあるやつですが、とても書きやすいです。もっと見た目かわいいペンとかも色々ありますけど、書きやすさで、これに戻ってしまいます。 

 

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-07 黒 24

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-07 黒 24

 

 

リップクリーム

無香料で、スーッとしないものが好みです。

ずっと、ユリアージュ使っていたのですが、たまには他のも使ってみようということで、今はCurelのリップクリームを愛用中。

どちらかというと、ユリアージュの方が、つけ心地がさらっとしているかなーという感じ。どちらもよく潤っておすすめです。

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック

 

 

ユリアージュ リップクリーム 無香料 4g

ユリアージュ リップクリーム 無香料 4g

 

 

基本セットはこんな感じです。

 

荷物って時々見直さないと、すぐに増えてしまいます。

かと言って減らしすぎても困るし、、、自分の行動と照らしあわせて、厳選していく作業は、楽しいものです。