床のワックスがけでピカピカに!

もう三月も半ばですが、昨年末に、床のワックスがけをして、つるつるピカピカでテンションが上がりました。 

 

まずはbefore→afterから。

f:id:mmmmmiku:20171225142852j:image

左がワックス塗布前で、真ん中がワックス1回目、右がワックス2回目です!これは塗りたてなので、乾いたら、もう少し落ち着きました。

 

お友達のお家へ遊びに言った時に、床がピカピカで、うちの床がピカピカでないことに気づいて、それで、ワックスがけしたいなと思いました。

主人も、そのお友達のお家の床は舐められそうだ、と言ってました笑

 

で、使ったのは、リンレイのワックス。

f:id:mmmmmiku:20171225143527j:image

床クリーナーで、床の汚れを落としてから、ワックスを2回塗布しました。一番右のワックス用のモップも一緒に購入したら、ラクでした!クイックワイパーにセットして使用する形です。

 

ワックスがけ自体は、すぐに終わり簡単だったのですが、床クリーナーで、汚れを落とすのがとても大変でした(汗

 

なので、全部はできず、今回は部屋の一部だけに。

ワックスをかけたところとかけてないところは、こんな風に境目が出来ました。

f:id:mmmmmiku:20171225142837j:image

 

一部でも、やってよかったです!

まずピカピカでテンションが上がるし、汚れがつきにくくなりました!

 

ちなみに、このエントリーを書いている今は、3月なので、ワックスかけてから3ヶ月くらい経ちましたが、ピカピカは1度目の塗布くらいに落ちました。

ダイニングとキッチンの床なので、水が飛び散るし、娘が毎日ごはんを床にこぼしまくって水拭きをしまくっているので、致しかたないのかな。