童謡の歌詞カードをファイルにまとめました

娘と一緒にいるとき、童謡をよく歌うのですが、歌詞がうる覚えだったりするので、歌詞をプリントアウトし、簡単な歌詞カードを作りました。

 

f:id:mmmmmiku:20181120002951j:image

 

ネットでコピペした歌詞を貼り付けて、ハガキサイズの用紙にプリントしたものを、ダイソーのハガキファイルに入れました。

 

今回はまず早く用意したかったので、シンプルにタイトルと歌詞しかないですが、曲にあったイラストなど入れたら、かわいい歌詞カードになりそうです。

 

閉じたところは、まだこんな感じ。何かかわいいものを入れたいです。

f:id:mmmmmiku:20181120122652j:image

 

作ってみたら、なかなか使い勝手が良かったです。いつも、ネットで検索していましたが、プリントしてまとめておくというのも、なかなか便利だなと思いました!