ベビーゲート、階段下に設置しました

11ヶ月の娘が、部屋の階段を登るようになったので、ベビーゲートを設置しました。

リッチェルのベビーゲートです。

リッチェル Richell 木のオートロックゲート ベージュ(BE)

 

↓こんな感じで取り付けました。しっかりと突っ張ってます。娘(現在11ヶ月)が捕まりだちしてガチャガチャしても、今のところ大丈夫です。

f:id:mmmmmiku:20170710145313j:plain

 

木のナチュラルな質感は良いですが、ネジ部分の存在感があるので、けっこー主張してます。でも、ちゃんと突っ張ってくれるのであればそれが一番です。

 

↓90度開くと、開きっぱなしになります。90度以下だと、自動で閉まってくれるので、便利です。

f:id:mmmmmiku:20170710145314j:image

 

 ↓下の階段とゲートの間にホコリが溜まりそうなので、すぐに掃除ができるように、ウエーブを吊るしてみました。でも娘のおもちゃになりそうなので、早速場所を変えることになりそうです。

f:id:mmmmmiku:20170710145316j:image

 

リッチェル Richell 木のオートロックゲート ベージュ(BE)

リッチェル Richell 木のオートロックゲート ベージュ(BE)