ダイソーで買った娘(1歳)のおもちゃ

子供って興味がどんどん移りかわるので、想像していたよりおもちゃが必要でした!

一人遊びに没頭してくれたらいいな!という想いで、日々おもちゃになりそうなものはないか探しています。

そんな日々の中、ダイソーでも、おもちゃをよく買ってます。100円とは思えないクオリティーのものが多くてビックリです!!

買ったものの一部を紹介します。

 

f:id:mmmmmiku:20180308231727j:plain

左上から時計まわりに、

エリーちゃん

着せ替え人形のエリーちゃん。着せ替え用の服も、たくさん種類があって、私が集めたくなってますが、娘はまだ1歳で、着せ替え遊びはしないので、我慢我慢、、。

ままごとセット

マジックテープでくっついている野菜を、おもちゃの包丁で切るのが楽しいようです。マジックテープ、強力で、切るのに力が必要です。

おさかなセット

お風呂で遊ぶおもちゃです。おさかなすくいには興味ないようですが、お魚に小さな空気穴があって、そこからお水をピューっと出すのにハマってました。

磁石

普通の事務用品の磁石です。冷蔵庫や洗濯機などにくっつけて遊んでます。

落としても割れないお皿

お花柄がかわいいお皿。ままごと用に用意しました。

 

 

f:id:mmmmmiku:20180308225507j:image

左から時計まわりに、

落としても割れないお皿

それぞれ3枚セットです。色が可愛いです。児童館でお皿を並べたり重ねたりして遊んでいたので、購入しました。

シリコン製泡立て器

おままごと用に。これ、プリキュアのアイテムが作れるみたいで、インスタで話題になってました。

ハートフルタクト

魔法がかけられそうなタクト。可愛い。押すと音がなるボタンも付いてます。娘は「いないいないばあ」のゆきちゃんの真似をして喜んでました。

おそうじセット

買ってはみたものの、本物のお掃除グッズの方が楽しいようす。

おままごと遊び

上に書いたのは野菜ですが、これは果物バージョン。バナナとか、切りやすい感じです。

プラスチックチェーン

これでおもちゃを作ろうと思って購入しましたが、まだ手をつけてません。

エリーちゃんの服

元々エリーちゃんが来ている服の、ただの布感がすごいので、チアリーダーの衣装を買ってみました。着せ替え楽しい!集めたくなります♪♪

子供用の手袋

庭遊びする時の軍手用に購入。でも、手袋、あまりしてくません、、、。

 

 

f:id:mmmmmiku:20180308225518j:image

マジックテープ

テープを剥がすのが好きなのですが、マジックテープだったら、ずっと剥がせるので、購入。みごとにハマってました!!

 

f:id:mmmmmiku:20180308225530j:image

左から、

おもちゃの一万円札

おもちゃ用のお財布に入れるために、おもちゃの諭吉を購入しました。

シールブック

外食する時とかに、席で座りながら遊べるように購入しました。

 

そのほかにもたくさん楽しそうなおもちゃがありました!

ダイソーってすごいですね!!