妊娠発覚〜出産までに買った本とその感想

妊娠が発覚してから出産までに買った本の中で、オススメのものを、簡単な感想と共に紹介します。

 

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK 

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

 

 近所の先輩ママにお話を伺っているような感覚で読めました。

なにをどうしたらよいのか全く分からない状況だったので、とても助かりました。わかりやすく、漫画なので入りやすいです。

 

入門書として、初産の方にはとてもオススメできます!!

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 

 赤ちゃんの成長が1日ずつ紹介されています。

胎児がちょっとずつ成長していくのって本当に神秘的で、、、妊娠初期は毎日主人と読んでました!後半はあまり読まなかったですが、買って良かったです。

 

すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

  • 作者: ハイディマーコフ,サンディハザウェイ,アーリーンアイゼンバーグ,竹内正人,森田由美
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
 

表紙ブルーナさんの絵でかわいいし、分厚くて頼りになりそうなので、購入しておきました。

妊娠生活前半はよく読んでましたが、赤ちゃんが順調に育ってくれたこともあり、後半はほとんど手にとりませんでした。困った時の頼れる1冊として、家に置いておくのにオススメです。

 

Pre-mo 

Pre-mo 夏号

Pre-mo 夏号

 

 本というか雑誌ですが、Pre-moかなり参考にしました!!

 

マタニティー生活後半は、妊娠・出産の知識とかより、実生活で必要なもの、

たとえば、、、

・マタニティーウエア

・入院準備

・ベビー用品

など、どんなものを買い揃えたらよいのか全然わからなかったので、とても助かりました!実際に後半ページに載っている通販も利用しました。

 

たまごクラブとか赤すぐとかほかにも妊娠中対象の雑誌ありますが、載っている洋服とかが今季は断然Pre-moがかわいかったです。